ケチャップ1つで客が店員の首を絞めたり、注文を間違えられたことに激怒した客が店員に暴力を振るったりと、欧米のマクドナルドで騒動は絶えない。このほどまたしても、米ジョージア州のマクドナルドでひと騒動が起こった。アップルパイを注文し少し待つように言われた女が、「待ったのだからパイをタダにしろ」と暴れたのだ。『Fox 5 NY』『The Covington News』などが伝えている。

2月17日午後8時40分頃、ジョージアコビントンにあるマクドナルドドライブスルーにやって来たアナ・ルイーザ・グイティ・バルタザー(32歳)は、1.06ドル(約118円)のアップルパイを注文した。しかし店員から5分ほど待ち時間がかかることを聞かされたアナは、パイを渡された後に代金を払うのを拒否し、このように言い放った。

「待ったんだからタダにして。」

アナの要求は通るはずもなく店員が拒否すると、アナは激怒。車を降りて叫び出し、対応した女性店員に口汚く罵り、攻撃的に近付いて拳で店員の手を殴った。通報を受けたコビントン警察が駆けつけると、ドライブスルーのレーンで店のマネージャーに暴力を振るうアナの姿があったという。

警察は「秩序を乱す行為をした」としてアナを逮捕した。同警察のジャスティン・ストット警官は、「たった1.06ドルのパイのために、女が取った行動はあまりにも高くつき過ぎました」と話している。ニュートン刑務所に連行されたアナは、837ドル(約93,000円)の罰金支払いの他にドライブスルーからけん引された自身の車のけん引費用も払わねばならず、更には今後のコビントンのマクドナルドへの出入り禁止を命じられた。もしこれに違反すれば、アナは不法侵入の罪で逮捕されることになるそうだ。

この件を聞いた店員の友人と名乗るトレイ・テレルさんは、「たかが1ドルかそこらのアップルパイで…という気持ち。クレイジーだよ。すぐにキレる人には驚きしかない」と語っている。

画像は『The Covington News 2019年2月22日付「Woman charged after apple pie dispute at McDonald’s」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト


(出典 news.nicovideo.jp)

はじめから、タダにしてもらおうと考えていたとしか思えない。
時代が進むにつれて、人はどんどん物事に対して過激になっていくのはなんでだろう??
ものが豊かになったからなのだろうか?貧困化が進んでいったからなのだろうか?疑問は尽きない・・・

<このニュースへのネットの反応>

こいつは高いアップルパイだぜ


先払いにしとけばよかったのに。


こんなんでよく今まで暮らして来られたな、変な薬でもやってたんだろうか


アメリカのマクドナルドって定期的に乱闘会場になるよな


どこの国どこの世界にも一定数いる頭がお花畑な人間 海外だと珍しくもない出来事だろうが日本だと老害の横暴がやたら目に付く 数日前にも高齢者マークの軽トラックが8トントラックの前に横入れしてもう少しで接触事故しそうだった ちなみに黄色線抜きトラックいれて3台横抜きいっちょ前にクラクション鳴らしたトラックに幅寄せ 見てるこっちが肝を冷やしたよ


*の国アメリカかよ。記事にする自体間違ってるぞ。


図々しいのはどこの国の女も同じか。よくこれでか弱いなんて言えるな。銃も絶対使えないとか思ってそう


待つってことはできたてが食べられるってことなのに、作り置きの冷めたパイが欲しかったんだろうか?


この人カップラーメンにもブチ切れるのかな。


m9(^д^)プギャー


「もしこれに違反すれば、アナは不法侵入の罪で逮捕されることになるそうだ」←意味がわからない。出入り禁止とかただの店の都合じゃないの? 客をえり好みする権利なんか無いはずだが。


ただの*


1.06ドル+837ドル+けん引費用だけで人生勉強ができたわけだ。学んだかどうかは…


【意味がわからない。出入り禁止とかただの店の都合じゃないの? 客をえり好みする権利なんか無いはずだが。】←意味不明すぎる(笑)店には管理権があって正当な理由があれば出入禁止は権利として認められるし、今回この記事の場合は裁判所で出入禁止を命じられてるだろ(笑)どこをどう読んだら選り好みの問題になるんだよ。