カップルが結婚に至る過程って、それぞれ独特です。最近では「交際期間0日婚」なんてケースもありますが、とあるカップルTwitterで「嫁募集」したところ、そのまま結婚に至ってしまいました。

【さらに詳しい元記事はこちら】

 婚活サイトを含め、最近はネットがきっかけで結婚に至ったカップルの例も見かけます。筆者も以前、ネット上のファンコミュニティがきっかけで交際が始まり、結婚に至ったカップルの披露宴に友人代表として出席したことがあります。しかしTwitterも婚活ツールになる時代がやってきたとは……。

 Twitterユーザーらしく、Twitterでお嫁さんを募集して結婚に至ったことを報告したのは、サト吉さん。公務員をしてらっしゃいます。外からはお堅いイメージを持たれる公務員ですが、サト吉さんはそんなイメージとは無縁の奔放なツイートで、Twitter界隈では知る人ぞ知る人気者です。

 そんなサト吉さんが、ある時「嫁募集」のツイートをしたところ、なんと「会いに行きます」というリプ(返事)が。普段冗談も多いアカウントだけに、冷やかしでリプしてきたのかなと思いきや、福岡から遠路はるばるサト吉さんの住む神奈川まで実際にやってきたとのこと。

 ここまでなら「一度会ってみたかった」というファン的な感じで終わるのですが、その2か月後にはサト吉さんの住むところへ仕事を見つけ、引っ越してくるという電光石火ぶり。そしていつの間にか同棲するようになり、このたび結婚に至ったというわけです。この間およそ1年半。サト吉さんのTwitterアカウントでは、まるっきり彼女がいるとか結婚するとかいう気配を感じさせることはありませんでした。まさに機敏(Smart)・着実(Steady)・静粛(Silent)を旨とする「3S精神」。

 サト吉さんのTwitterアカウントには、結婚指輪をした2人が手を重ねる写真もアップされており、多くの「いいね」が押されています。もちろん、お祝いの言葉も数多く寄せられているのですが、普段ギャグが多めだったせいか、「エイプリルフールには早いんじゃない?」といった疑問形でのお祝いコメントも散見されるという感じ。半信半疑のフォロワーさんも多いようですが、サト吉さんによると「事実です!」とのこと。

 まさかのTwitter婚ということになったサト吉さんご夫妻。アメリカではこんな時「BZ(ブラボー・ズールー)」と表現したりするのですが、あわせて「Fair winds and following seas(これからの旅路が順風満帆でありますように)」という言葉も送りたいと思います。

<記事化協力>
サト吉さん(@satokichiGT)

(咲村珠樹、宮崎美和子)

ツイッターで「嫁募集」したら本当に嫁が来た……ある男性の投稿が話題


(出典 news.nicovideo.jp)

なんかやらせかと思ったけど、これはまじ系のやつだ!?
Twitter投稿した本人もすごいけど、Twitterで男性の住むとこまで
きた女性の行動力も驚きを感じる!

<このニュースへのネットの反応>

TWやSNSで、バズった場数が多い人が、フリーメイソンとかでお願いしないと不可能というか遊びの気持ちでやったことが本当に実現するのみて、模倣したいか、逆に怖くてそういうのにあやからないなどあるね、ZOZOの前澤社長がお年玉100万は配るとしたら株価上がって結局得したように、ほんとこういうのは「想像外のことを最初にやったもん勝ち」な気がする


>その2か月後にはサト吉さんの住むところへ仕事を見つけ、引っ越してくるという電光石火ぶり。そしていつの間にか同棲するようになり、このたび結婚に至った  この嫁の行動力のおかげだと思います…(小声) 「本気を出せば結婚できる」って人が本気を出した結果。ただし、男がこれをやると今の時代は刑務所行きになりかねないから、だから俺は本気出せないだけ(36歳 未婚男性)


知り合いにもブログで嫁募集して結婚したやついるよ。身バレするから詳しくは言えんけど。もう婚活とかに金かけるのは時代遅れ。ネットでどうにでもなる。


男が同じ事やったら事件になりそうw


どこまでがネタなんだか分かんねぇ


うーん、この行動力を積極的と取るか、怖いと取るかで対応が変わってくるのかもしれませんが、相手の人柄次第では十分にアリではないかと。昔の話題で恐縮ですけど、昔は新聞の読者投稿欄という限られた情報ソースで嫁募集をかけて結婚していたようですし。それに比べれば現在のSNSはまだ情報のやり取りに信頼がおけるものだと思います。


離婚も電光石火になりませんように。。。行動力がある人は思い立ったが吉日になりそうw


空気嫁だとしてもお祝いしちゃう。永遠にお幸せに


確かに行動力のある人は分かれる時も行動力あるだろうしな・・・


ただし公務員や安定感職に限る


容姿とか収入とか、実際会わなきゃわからないこと、重要視することってのは確かに多分にあるんだろうけど、ネットだからこそ言えて、見える、その人の本心とか本質とかってのは確かにあるんだろうね。そういうところから惹かれあって出会って結ばれてってのは、今の時代だからこそ実現できるようになった一つの縁結びの形よね。


何であれ、このままうまくいく事を願う


全文読んだら「あれ?これ普通に悪質ストーカーの類じゃね?」ってなった。結果よければすべてよしとは言うけど受け入れてもらえなかったら怖い話だな


超怖いんですが…wまぁ幸せそうならいっかww


こっわ…


押しかけ女房というやつですか…