10代の4割が「異世界転生したい」と思っていることが判明 やり直しがきく年齢だからこそか | ニコニコニュース



(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



平凡な人が異世界に転生し、現実世界では普通だと思われていた技能で無双する「異世界転生」モノの小説やマンガが人気だ。

とくに若い人からの異世界転生モノは絶大な人気を誇っているが、実際に若い人たちは、異世界に転生したいと思うことがあるのだろうか?

 

■異世界転生したいと思ったことがある割合

しらべぇ編集部が全国の10~60代男女1721名に『異世界に転生したいと思ったことがある』かを調査したところ、なんと10代は40.2%があると回答。

オッサンからすると「まだ若いのに…」と思ってしまうが、実際に異世界転生をしたいと思ったことがある20代の男子に話を聞いてみたところ、若いからこそ転生したいと思う理由があるようだ。

 

■20代男子のコメント

異世界に転生したいと思うことなんて山ほどありますよ。テストの結果が悪かったり好きな子にふられたり、バイトでミスったり…。

 

でも、異世界転生までいかなくても若いからやり直しがきくことは自分でも理解していて、やり直しがきかない年齢になる前に異世界転生イメージして気持ちをリセットしてましたね。

 

現実に絶望して異世界転生したいのではなく、ミスを克服するために異世界転生イメージしているんだと思いますよ。

 

■年齢が上がるとそうはいかない?

確かに男子が言うとおり、20代よりは30代のほうがやや異世界転生したいと思ったことがある人が多いものの、その数は40代以降かなり減ってくる。

年齢が上がるにつれやり直しがきかないと思うことも増えてくるが、やり直しがきく若者だからこそ、異世界転生したいと気軽に思うことが多いのかもしれない。

・合わせて読みたい→コスプレイヤー・火将ロシエルがピクシーに変身 「人気キャラなのでプレッシャーも」

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

10代の4割が「異世界転生したい」と思っていることが判明 やり直しがきく年齢だからこそか


(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

チート持ちならってかw何の助けもなけりゃ野垂れ死確定だろうしなw

コウ

コウ

スマホの力を過信してそう

naokiex

naokiex

×やり直しがきく 〇好き勝手なことして崇められたい

niku

niku

懐かしいなあ私が十代の時は二次創作が盛んでよくハガレンとかゼロ魔の世界に行きたいと思ってたよ。やっぱり若い時というのは異世界に憧れるよなあ。

ヨヨ

ヨヨ

転生前にトラックか何かで死ぬんですけど、大丈夫?

十三

十三

外国の人間からすると、日本こそ異世界らしいぞ?

KID

KID

ゲスト兄貴1コメで終わらせないで!まあ生きてたとしても現代人が価値観も常識も違う世界に行ったところで悲惨な事になって何も出来ないのが普通だわな。それに親を悲しませる事になるし。チートで無双したいなら態々異世界いかなくてもこっちの世界でやらせてくれ

Tukimaru

Tukimaru

異世界転生したら、現代日本社会での生活こそが「チート」だったと気付くかな?

シュレック

シュレック

授業中にテロリストが入ってくる妄想にバリエーション増えただけやん

okina

okina

大きな戦争や災害、侵略や疫病、多発する犯罪等の理不尽な苦痛に溢れた世界からそこに比べれば平和で穏やかに生涯を全うできるこの世界に異世界転生してきたんだから思う存分人生やり直せばいい

kurogane

kurogane

異世界転生したところで、そこで選ばれし勇者として民衆から崇められたり、多くの美女を侍らせてハーレム生活が送れたり、武器や魔法を使って大勢の敵を相手に無双できるとは限らないぞ。

ケン・カスミ

ケン・カスミ

異世界転生(ただしチート能力が得られる場合に限る)

町長

町長

※ただし転生したところで村人A

なっち

なっち

怪獣に転生してーけどあっさり死んだりゴマするハメになりそう

kasshu

kasshu

その身一つで何の縁もないそこで使われている言語を一切知らない海外のどこかに飛び込んでみるといい、魔法もスキルもチートもないが「異世界転生」同然の環境を味わえるぞ

ゲスト

ゲスト

異世界「特別適正とかないのに、何しにうちに来たの?」

赤散破

赤散破

日本より安全な場所ってなかなか無いと思いますが、外国どころか異世界って夢見すぎでしょ。

wanko

wanko

現実世界でうまくいかないから逃げ出したいと考えているようなやつが、環境が変わったからといって何かを成し遂げられるわけがない。マヨネーズを作れば大ヒット? お前、マヨネーズを自作したことあるのかよ? オセロで大儲け? 見たこともないゲームを売り込む才能があるのか? そもそも言葉も通じず野垂れ死ぬのがオチだろ。

epitaph

epitaph

それだけ皆現実の暗さにウンザリしてるって事なんだよなぁ

えじゃふぉい

えじゃふぉい

10代が多いのは分かる。次いで30代かよ。俺も30代だが異世界とかクッソ不便そうで絶対イヤだわ