見て見て!ニュースブログ!

ニュース・芸能・スポーツ関係のまとめブログです。
お騒がせネタや、気になるネタもあれば投稿していければと 思ってます('ω') ソースは2ch・5chを用いています

    カテゴリ: インターネット



    (出典 dol.ismcdn.jp)


    せめて個人年金にいくつか加入してたら違ってたのにね?

    【【年金未納】年金未納をずっと続けてきた49歳男性の末路】の続きを読む



    (出典 asmemo.net)


    写真からして女性か・・・
    言い方悪いだろうけど、ロクな育ち方してなさそう

    【【ガストバイト】ガスト店員やらかす。インスタに客しねば?とつぶやく】の続きを読む


    (悲報)高速道路にて雨の中、爆走していた軽が20分後悲惨なことに



    (出典 news.biglobe.ne.jp)


    あーあ・・・、イキっちゃうから・・・

    【動画はこちら】

    危険な場所として知られる、中国道・伊佐の下り坂を、雨の日にも関わらず無茶な走りで下っていった軽自動車。20分後、対向のトラックがパッシング1分10秒あたり)したので動画投稿者さんが気をつけて走行していると、前方で先ほど走り去っていった軽自動車が残念なことになっていました。

    動画には「なんで雨の日にわざわざ飛ばすのか」「パッシングカッコいい!」「対向車のナイスパッシング!運転手さんの危機管理もナイス」などのコメントが寄せられています。

    自分のためだけではなく、他人を巻き込まないためにも無茶な走りはしないで欲しいです。

    【動画はこちら】

    高速で雨の坂をぶっ飛ばしていった軽自動車、20分後残念なことに。。対向トラックのナイス対応には感謝!


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【(悲報)高速道路にて雨の中、爆走していた軽が20分後悲惨なことに】の続きを読む


    不登校ユーチューバー「行きたくないなら学校行かなくてもいい」 発言に賛否 | ニコニコニュース



    (画像は少年革命家ゆたぼん公式Twitterスクリーンショット

    「少年革命家」を自称する不登校ユーチューバー・ゆたぼんくんが、5日に自身のツイッターを更新。学生たちに向けたメッセージに、賛否両論を巻き起こっている。

     

    ■「学校に行きたくない子は行かなくていい」

    ゆたぼんくんは、「子供は学校に行くのは権利であって義務ではない」「親は子供が行きたくないと言っているなら行かせなくていい」「人生は冒険だ」と力強く語る動画をツイッターに投稿。

    最大で10連休となったゴールデンウィークが終わり、憂鬱になっている学生たちに向けて「学校に行きたくない子は行かんくていい」とメッセージを発信した。

     

    ■「ゆたぼん」とは

    元気に「ハイサイまいど!」から始まる動画を投稿しているゆたぼんくんは、小学3年生の頃から学校に行かなくなったという。

    その理由とは、宿題を忘れ、放課後や休み時間に宿題をやらされたことを不満に思ったことにはじまり、先生の言われた通りに行動する同級生ロボットに思え、「このままだと自分もロボットになってしまう」と、学校に通わないことを決意。

    今では「学校には行きたい時に行く」スタンスで通っているようだ。

    夢は「子どもだけが乗ることのできるピースボートに乗って、世界中に友達をつくること」。現在では、人気作家や編集者お笑い芸人などと共演し『ゆめのたね放送局』の最年少パーソナリティとしても活動している。

    ■「行かなくていい」「他の不登校の子が可哀想」と賛否

    ゆたぼんくんのツイートに対し、「無理に学校に行く必要はない」という声が集まった。

    一方、「いじめでもなく自分から不登校を選択するのはどうなの」といった声も相次いでいる。

     

    ■学校が嫌いな人は多い?

    宿題や周囲の人に流されるのが嫌で不登校を選択したというゆたぼんくんだが、学校が嫌いだった人はどのくらいいたのだろうか。

    しらべぇ編集部が全国の20代〜60代男女1,363名を対象に調査を実施したところ、「子供の頃、学校が嫌いだった」と答えた人の割合は43.5%にのぼった。

    学校

    実際に不登校にはならなくても、学校を嫌いと思っていた人は多いのかもしれない。自分の意志で学校に行かないと決めたゆたぼんくん。ユーチューブの動画やツイッターで多くの人に思いを伝えてほしい。

    ・合わせて読みたい→本田圭佑、学校に悩む子供へのアドバイスが物議 「無責任」「モヤモヤする」

    (文/しらべぇ編集部・Aomi

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年8月31日2018年9月3日
    対象:全国20代~60代の男女1363名 (有効回答数)

    不登校ユーチューバー「行きたくないなら学校行かなくてもいい」 発言に賛否


    (出典 news.nicovideo.jp)




    ゲスト

    ゲスト

    俺も同じ考えで不登校になったらそのまま中卒子供部屋おじさんになっちゃいました。どうすればいいですか?

    志士丸@

    志士丸@

    義務教育ってなんだっけ?

    sage_0222

    sage_0222

    こいつの動画の低評価数(率)の凄まじさが全てを物語っている。

    万事屋ひでよし

    万事屋ひでよし

    単なるサボりをようつべの力で自己正当化する手段嫌いじゃないw頑張ってようつべで稼いでくれ!!

    シゲン

    シゲン

    家の中やネットだけで世界が完結してると思ってるのかな。子供のうちは好きにすりゃいいが大人になったら誰も助けてはくれないぞ

    kuma

    kuma

    行きたくなければ行かなくて良いと思う、それは個人の自由だ。この結果将来どうなるかは知ったことじゃないし、成功するかもしれない。でも何かしら自身に不利益や不平不満があっても全てこの子自身の責任。その肩代わりや回避策や知恵を授けるのが親であり社会であり学校だと「俺は」思ってる、それを拒否しているのだから今後どうなるのか…

    とり

    とり

    学校なんか行きたくなけりゃ行かなくていいって言うのは認めるけど、だからって自分の好きな事だけしてりゃいいってわけじゃないと思う。最終的には自分の特別な才を引き出した子以外、何も経験せず何もできない大人として社会に放り出される運命しかないのが現実なんだよね。そうなってからやっと現実に気が付いて大人の引きこもりにならないことを祈るわ

    ゲスト

    ゲスト

    ニート予備軍は日本から出て行ってくださいw

    べにひも

    べにひも

    syamuの後継者

    josefu

    josefu

    youtubeのほうでも否定的なコメントばかりだから、反論動画あげてきそう。そしておもちゃにされそう。

    るね

    るね

    youtuberはこうでなくちゃ。動画作るのにすべてを捧げないと。

    ホーリーブル

    ホーリーブル

    これ見ると学校行こうと思える不思議

    Miki

    Miki

    いじめなら不登校を支持しますでもラクしたい、遊びたいから不登校は後悔するよ。学校に行かなくても良い。その言葉だけが色々な所で独り歩きして、誘惑に勝てずに多くの人を勘違いさせている現状が怖い

    Kanoto

    Kanoto

    行かなくてもいいけど行くよりよっぽど過酷な人生になるからね

    stak

    stak

    宿題忘れて怒られたから不登校っていうなら他にもそれと同等レベルの不登校になる案件一杯あるだろ学校には。自分の都合いいように言いすぎ。

    ゲスト

    ゲスト

    勉強したくてもできない途上国の子供と入れ替えてやりたい。

    にわか乙〜26人目のにわか〜

    にわか乙〜26人目のにわか〜

    学校のメリットデメリットをきちんと理解してて、その上で「行かない」という選択をした上で、学校で得られるはずの知識を補う術を(できれば行動で)示せば、「学校行かなくても、俺はここまで出来るんだ(だから行かなくていい)」と言う資格があると思う。今、見えてる情報だけだと文字通り「学校行かず頭が悪いクソガキ」でしかないよ

    洩矢幻想端

    洩矢幻想端

    こいつ多分男版はるかぜちゃんだろ

    ぐったり

    ぐったり

    野良犬と一緒にガス室送りで殺処分しろ

    ゲスト

    ゲスト

    特定されてたけどやっぱり日本人じゃなかったかw

    kiki

    kiki

    子共に「何で学校行かなくちゃいけないの?」って聞かれてちゃんと答える人はさらし上げやバカにしないで行くように説得をするのだが・・・一部の人youtubeに子供がいることが気に入らなく追い出したい人がいるので炎上する

    ピザリック

    ピザリック

    「いじめられたわけでもないのに」って言ってると、いつまでたっても教育が良くならない。いじめに遭わない限りあの会社で働きなさいって強制してたら、その会社はいじめ問題以外が改善されない。

    暁 櫻華

    暁 櫻華

    日本には国民の三大義務があって、そのひとつが教育の義務。これは親が子供に教育を受けさせる義務。義務教育である以上、子供が勉強したくなくても、親は子供に勉強させなければいけないんですよ。学校が嫌なら行かなくてもいいけど、勉強から逃げることを親は許してはいけないんですよ。

    g-pas

    g-pas

    こいつが将来どういう大人になろうがしったこっちゃないけど、失う物もあるってちゃんと理解できてるのかな?

    スーパーインポ

    スーパーインポ

    お前らまさか文句言いつつ再生数増やしてないよね?金は入るわノーダメアピールされるわ良いことないぞ。DQNガキは無視しろ

    暁 櫻華

    暁 櫻華

    あと義務教育で教わることは社会に出て最低限必要な知識や教養だから、逃げたければ逃げればいいけど、大人になって後悔するなよ。世の中が悪いとか責任転嫁は絶対するなよ。

    蚕豆かいこ

    蚕豆かいこ

    無理に行くんだよっ! 学校なんてもんは・・・! 流されろっ・・・・・・!

    ゲスト

    ゲスト

    賛否どころか否しかないんですがそれは…

    アスパラ

    アスパラ

    学校に行く必要はないただ勉強は必要だし義務教育くらいは修められないとどうしようもない家で勉強して集中・継続するのもまた別の大変さがあるし才能も必要なんじゃないか行けるんなら行ったほうがいいに決まってる

    無効

    無効

    教育は義務ではあるが、その義務のリタイア問題を民間に任せてる国家が病巣なんだよな

    kurogane

    kurogane

    学校に行きたくないなら行かなくてもいいんじゃないの? 後々後悔するのは、このガキんちょ本人だけなんだから。

    にゅぽぽ

    にゅぽぽ

    形が違うだけで結局は親のロボットなんだよなあ。

    monom

    monom

    経験上子供のころから勉強してた人の方が頭の回転早い人多いんで、勉強の内容自体が必要かどうかは置いといて、勉強しとくのは意味があると思う。学校ていう強制力を使わず自分でやれるなら行かなくていいと思うけど、誰もが出来るわけじゃないから学校は必要なんだと思います

    もふ

    もふ

    ちょっと調べたらすぐ分かるが、この子の親のロクでもなさすぎに「なるほどなあ」という感想しか出てこなくなる。

    ゲスト

    ゲスト

    蛙の子は蛙

    toya

    toya

    「こういうやつもおるんやなあ」ぐらいでほっときゃええのに、こいつがアホならわざわざ絡みにいく奴もどうなんや

    kuruppo

    kuruppo

    学校で変な活動されても困るし、学校に来ない方が平和そうだな

    ピザリック

    ピザリック

    暁 櫻華<文部科学省が、「子役が学校に行かずに仕事をするのは違法なのではないか?」という疑問に対して、本人が学校に行きたくないのであれば、行かなくても違法ではないと回答しました。

    鈴木匡兎

    鈴木匡兎

    ひまなんやろ。

    ゲスト

    ゲスト

    深く知りたくないけど、国籍日本人なの?一般的なご家庭なら、まずご両親がこの子を躾ないのを責めらる。世間を騒がし始めてるんだろ?コメ見る限り、ご両親に異常がありそうだけど

    karuっぺた

    karuっぺた

    学べず考えは幼稚なままで周囲には左翼のみになる。後のエリート左翼ロボット

    okitakai

    okitakai

    そういうのが通用するのって金持ちの親かどうかっていうね じゃなかったら普通に人生終了するだけっていう 炎上芸なんて息の続かんことようやるな

    丸山

    丸山

    保護された状態でなら何とでも言えるけど、時間制限には誰も抗えないのを学べないままだと可哀想だね。

    ゲスト

    ゲスト

    圧倒的に否に割合が多いぞ。

    鈴木匡兎

    鈴木匡兎

    自分、インターネットやってないんで。

    葦名弦一郎

    葦名弦一郎

    行きたくなければ行かなくていい、ただし学の無い人間なぞどこにも行けないので将来は死あるのみ

    shitinpin

    shitinpin

    ダブルバールZ式エダノ「やったぜ。」

    ピザリック

    ピザリック

    半分くらいが学校に行くのを拒否するようになれば教育がずいぶん改善されるだろうに・・・。

    ゲスト

    ゲスト

    社会に出てリアルを感じないと40代で毎日ゲームして母さんを顎で使う様な大人にしかならないと思うなあ

    ピザリック

    ピザリック

    ゲスト<社会は学校だけか?

    はしっこの人。

    はしっこの人。

    日本国内の自宅学習や通信制学習、フリースクール、インターナショナルスクールは「就学義務を履行していることにはならない」と文部省が認めてるから、不登校でも義務教育中はどんなに嫌でも学校行くしかないんだけどね。不登校児の専用教育スペースに登校することで就学義務を履行しているっていう扱いらしい。

    ピザリック

    ピザリック

    子供が学校に行きたくないのなら行かなくても違法ではない。その場合親が子供を学校に行かせないのも違法ではない。

    joy

    joy

    麦わら帽子なんか被っちゃって革命とか冒険とか…例の海賊何某でも気取ってるのかな?

    ピザリック

    ピザリック

    はしっこの人。<文部科学省が、子供本人が学校に行きたくなければ行かなくても違法ではない。子役が学校に行かずに仕事するのは違法ではないって回答してんだよ。

    ピザリック

    ピザリック

    はしっこの人。<子供が学校に行きたいのに親がフリースクールにしか通わせないのは違法ってことだろう。

    ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    学校で革命だとか政治運動されてもめんどくさいから、一生出てくんな。公安の監視対象でいいよ。

    jokr

    jokr

    虫歯になった時、歯医者に行きたがらぬのが子供、自主的に歯医者へ行くのが大人。  子供は目先の痛み・苦労だけしか見ぬが、長い目での損得判断が人生には必要。

    わかめ

    わかめ

    自身の決めた学校に行かないって決断で未来の結果に責任取れるのなら行かなくても良いと思うよ。ゆたぼんとやらも今は逃げることが出来る学校から逃れ楽しいのかもしれないが、近い未来にその選択から派生した逃れられない問題に直面する事になるでしょう。親が金持ちなら学校に行かなくてもなんとかなるでしょうけど

    りんどー

    りんどー

    義務教育<一応、保護者が子供が就学出来る環境を整えた上で子供自身が登校を拒否しているのであれば、保護者の義務は果たされたものとみなされるらしい。この子の場合、一切登校しないのではなく、気が向いたときには登校しているらしいから、親は義務を果たしているし、子も権利を行使しているだけ。ただ、学力が伴っていないなら将来的には絶対苦労すると思う

    はしっこの人。

    はしっこの人。

    特例で認められてるフリースクールや適応指導教室に通えればいいけど、無料ではないし数も足りない。件の親の様子からしてまともじゃないのが伺えるので、他の真面な理由の不登校児を巻き込まなきゃいいんですけどね

    S@G@

    S@G@

    子供が学校に行きたくないのなら行かなくても違法ではない。>なお未成年の意思確認は法的に不可能な模様。義務教育で得た知識が必要な判断を、義務教育を終えずにする事は不可能なので。

    ピザリック

    ピザリック

    jokr<医療については、大人だって事故で意識不明なら本人の同意なく手術だから教育とは別次元。

    猫柳

    猫柳

    嫌な事から逃げ続けてますってわざわざアピールしなくても(笑)いじめ関連なら不登校にでも何にでもなっちまえと思うけど宿題って(笑)大人になって任された仕事からも逃げる大人になりそう

    憂国の士

    憂国の士

    それを大人になっても続けられると思うのか?(笑 会社行きたくなければ行かなければいいっつったら最悪ホームレスだが(笑。

    がおー

    がおー

    子供がワーキャーいうだけで金が手に入るシステムとかもはや撤廃すべきでは・・・

    kaz

    kaz

    行かなくていいんじゃない?その代わり社会の歯車から出ると大変で戻りたくても戻れず人生それで終わりになる可能性が有る事を大人がしっかり教えてあげよう(特にこいつのバカ親は教える知能は無いっぽいから)

    ピザリック

    ピザリック

    S@G@<未成年の意思確認が法的に不可能ってのは何を根拠に言ってるんだ?お前が自分が自衛隊に入るかどうかの判断はお前が自衛隊の訓練を受けた後にしかできないのか?

    ゲスト

    ゲスト

    パヨクのガキは学校に行かせない方がいいのでは?他の子供さんに迷惑をかけるだけの落ちこぼれでしょw

    ピザリック

    ピザリック

    S@G@<子供が学校に行かないことを望んでもそれが無効なのであれば、子役は自分の意志で学校を休んで仕事をしているから違法ではという文部科学省の回答をどう説明するつもりだ?

    メラチン

    メラチン

    まぁ良いんじゃない。行動の結果は自分に返ってくるもんだ。問答無用で。否応無しに。本人だけじゃなくその周りにも。

    ピザリック

    ピザリック

    そんなだから屑教師が排除されずにのさばる。

    ピザリック

    ピザリック

    S@G@<訂正、子供が学校に行かないことを望んでもそれが無効なのであれば、子役は自分の意志で学校を休んで仕事をしているから違法ではないという文部科学省の回答をどう説明するつもりだ?

    jokr

    jokr

    若い頃に流さぬ汗は、老いて涙になって出る  …とは鍵山秀三郎の言葉ですか。まあそれを痛感するもまた人生。

    セレナへ向かえ

    セレナへ向かえ

    ええけどあれやぞ。真面目に勉強しとかないと将来syamuみたいになるぞ

    へこ

    へこ

    行きたくないなら好きにすればいいけど、勉強はドリル買うなり本読むなりしたほうがいいよ

    りんどー

    りんどー

    未成年の意思確認は法的に不可能<「未成年者あるいは成年被後見人に対しての意思表示」は認可されないらしいけど「未成年者あるいは成年被後見人側の意思表示」は認可されるらしいよ(民法第98条の2) それから、義務教育は終了しなきゃいけないけど、別に学校に行かなくても在籍さえしているなら、入学式から卒業式まで一切登校しなくても卒業は出来る=義務教育は終わる

    りんどー

    りんどー

    ↑法的にどうこうの話であって、それで良いか悪いかはまた別のことだからね。

    茄子的な何か

    茄子的な何か

    嫌いなことから逃げる選択肢もあっていいけど、まずは向き合ってみような

    xia

    xia

    のびハザで義務教育終えた人もいるしへーきへーき

    銀の鍵

    銀の鍵

    勉強が嫌いなのは結構、学校に行きたくないのも結構でもそれが「勉強をしなくていい」って免罪符になるわけじゃない第一勉強がいやで登校拒否ってのはもっと深刻な理由で学校に来れない人に対しての「侮辱」に相当すると俺は思うよ

    ピザリック

    ピザリック

    近所にまずい食堂があって、そこに、いじめが起こらない限り近所の住民が通うことを強制されたら、そのまずい食堂は改善されずに終わる。

    ピザリック

    ピザリック

    銀の鍵<「俺なんか毎日ボコボコにされてたのに、無視されたくらいで登校拒否になるなんて俺に対する侮辱だ」ってことをお前は言ってるんだぜ

    LiveMadao

    LiveMadao

    学校に行くかどうかは権利だけど、勉強は義務だから勉強はせいよ。

    noreligion

    noreligion

    ある意味被害者だな。胡散臭い父親の商売の道具にされてる。見事なまでに父親のロボットだよ。社会常識を身につける前におかしな思想を植えつけられて将来どうなるんだろう

    にわか乙〜26人目のにわか〜

    にわか乙〜26人目のにわか〜

    >勉強は義務だから勉強はせいよ  いかんよ学校反対派()にエサ与えちゃ。勉強は別に義務じゃない。親が教育を受けさせるのは義務だけど、子どもが学校(いつでも)行ける環境整える程度で義務は果たされたと判断されるらしい。子どもがイヤだっつーだけで学校行かなくていい。ただし、この子がやってることは憲法違反を促しかねないことだから「教唆犯」に近いんじゃない?とは思う

    ヴォルテール

    ヴォルテール

    こんなことが記事にされるのか…。過敏社会は生きづらいな。常に底辺同士で監視し合って、乞食みたいなメディアが取り上げ、俺みたいな家畜がアクセスして上位のニュースになる。システムの欠陥ですね。

    旭日旗こそ日本の国旗にするべき

    旭日旗こそ日本の国旗にするべき

    これだからYoutuberはゴミなんだよ、義務教育はちゃんと受けろ糞ガキ。まともなYoutuberいたら教えてくれ、俺的にはまだ見た事ないんだがなw

    ゲスト

    ゲスト

    低評価だろうが何だろうが、再生数が上がればお金が入ってくンだわ。人気よりも不人気の方がみんな興味持ってくれるのは皮肉な事やね。

    こーづっち

    こーづっち

    まあコレで上手いこと行ったら天才が生まれるけど、革命とか言ってる時点で信憑性が低い。赤の他人なので観察しか出来ないけどそれでええんちゃう?じっくり観察させてもらうし、マスコミもいいネタ見つけたやろ。

    志士丸@

    志士丸@

    10年後が楽しみな逸材。(ある意味で)

    はつみ

    はつみ

    いや、行きたくなくても自分に行かなくていいだけの能力と理由が無いなら学校に行け。というのも義務教育を受けれる環境において自らそれを拒否する程度の知能のクズの末路なんざ社会のゴミか犯罪者でありその被害を受けるのは真っ当な人間なんだよ…権利を主張するなら義務を果たせ。

    二毛熊じょにー

    二毛熊じょにー

    この子勘違いしとるが、自由=無法・何しても良い、ではない 自由とは自身の行為・発言の責任を全て自身で背負うと言う事、自由と聞こえは良いが実は凄く厳しい言葉なんじゃよ この子の将来がちと心配じゃが、親がアレではどうしようもないのう…

    v-max

    v-max

    なんか20代後半くらいで洗脳が解けて親殺しそうやなこの子

    ピザリック

    ピザリック

    二毛熊じょにー<子供が無理して学校に通って人生台無しになっても誰も責任負わないじゃん。

    にこにこTVちゃんで とら

    にこにこTVちゃんで とら

    天才?ただの”バカ”だろこんなことを許してる親がおかしいyoutubeで大成すればいいがしなけりゃ学歴になんて書くんだ?中学ですら最低限通わなきゃならん日数がるんだぞ?小卒か?それだけじゃなく社会に出た時すぐばれるからな漢字の読み書き簡単な計算なーんもできない

    ピザリック

    ピザリック

    俺は、みんなが当たり前のように学校に行くか行かないかを自分で選択して、屑教師どもを淘汰していくのがベストだと思っている。

    ゲスト

    ゲスト

    学校側が個人の能力の違いに対応しきれてないから、合わない人は行かなくてもいいゾ。自分に合わない教育を受けても自立できる可能性は低いゾ。そのかわり、自立できるようにための行動を自分で考えたり調べたりして自分から行動していく必要があるゾ。

    ピザリック

    ピザリック

    船大工に弟子入りしてマジでピースボートを作るなら応援するぜ。

    アルカナ

    アルカナ

    父親のロボットになってて草生えた

    にこにこTVちゃんで とら

    にこにこTVちゃんで とら

    通わなくても良いなんて言ってる奴が居るが”最低限”中学ぐらいは出ないと世の中で使い物になんねぇよ?社会に出た後どうするんだ?ニートになるなら日本国及び真面目に税金納めてる奴からしたら生きてる価値のないゴミだからな?ユーチューバーで上手くいく奴なんて宝くじに当たるより難しいぞ?






    (出典 inoti-aed.com)


    この記事みるまでは、セクハラだろうと思ってましたが、
    救命なので、問題ないみたいですね^^;

    でも、助けられた女性がどう思うかは別として・・・

    【(緊急救命)男性が女性にAEDパッド貼るのはセクハラにあたらない】の続きを読む

    このページのトップヘ